2016年6月23日木曜日

ちらし第3号、2万枚を配布中です(6月15日発行)

 
 
 
ちらし第3号、お手元に届いていますか? 今回も、どうしたら分かりやすく内容をお伝えできるか、メンバーで完成まで「産みの苦しみ」をしつもりです。どうぞ、ご意見をお寄せください。
【1面】
市民のみなさん
市議会議員のみなさん
国立市が明和地所に支払った賠償金を

上原元市長ひとりに押しつけ、
4300万円を請求している裁判について
なぜ、どこが、おかしいのか

一緒に考えてください。

【2面】【3面】 3つのなぜ? 
なぜ?その1:上原元市長ひとりにすべての責任を押しつけることになったのか。
なぜ?その2:国立市は明和地所と同じ訴訟内容で上原元市長を訴えているのか。
なぜ?その3:佐藤市長は、市議会の再建放棄議決を無視して裁判を継続するのか。

 


 【4面】最後のなぜ?
なぜ、13人の議員は、新たに求償権行使の決議をしたのか。
 
尚、講演会「首長の仕事とは」を、前滋賀県知事・嘉田由紀子さんをお招きして開催します。
日時:8月12日(金)午後6時~@一橋大学内教室(教室は追ってご連絡します)
 




2016年6月1日水曜日

6月27日★第2回 最高裁にアピールに行きます! 

第1回(4月25日)行動の様子を、YouTubeでご覧いただけたでしょうか?私たちの願いを黄色いフラッグと旗にも託して、アピールを行いました。市民の切実な声が、最後には最高裁を動かすと信じて、行動を続けます。
 
第2回は、6月27日(月)朝9時~です。
最高裁西門前にお集まりください。
10時過ぎには、最高裁正門前へ移動。その場合も、
西門にスタッフがいて誘導いたします。